« Tears | メイン | 珍しい寝落ち »

2004年10月02日

チーズラーメン

久しぶりにラーメン屋のラーメンが食べたくなって、
チーズラーメンなんてものを食べてきました。
チーズのかかったラーメンは全国各地に色々あるようですが、
私が今回食べたのは味噌ベースのラーメンにパルメザンチーズがたっぷりかかったものでした。
味噌とチーズ、意外な組み合わせにも思えますがなかなか美味しかったです。
少し控えめの味噌スープと、粉末でほんの少し溶けかかったチーズが良い具合に絡み、
どちらの香りも味も強すぎない、二つの味のハーモニー。
グラタンやピザとも方向が異なる味でした。
スープ自体が控えめの味噌なので、サッポロ一番味噌ラーメンに粉チーズをかけても再現は無理でしょう。
この店のチャーシューはちょっと酸っぱいのでスープもちょっと酸っぱくなっていたのが気になりましたが。
しかしこれは好きずきの味かも知れませんね。
興味のある人はどこかで食べてみては。
ちなみに私が食べたのは、某横浜の住んでる部屋の近くの小さなラーメン屋です。

投稿者 Nightfly : 2004年10月02日 00:18 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/11

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?