« 小出しネタ再び | メイン | ドナルドのウワサ »

2004年11月05日

おどん、うでん、おでん

11月です。
涼しい季節になってきました。
寒い季節はお鍋やおでんで暖まりたいものです。
一人暮らしだと一人でそのようなものを作る機会は皆無に等しいのですが、
最近は便利な時代になったもので、
コンビニのおでんはもちろん暖めるだけのおでん等がスーパーで売っています。
先日実家からの荷物の中に暖めるだけおでんが入っていたので昨日さっそく食べました。
長時間ぐつぐつすれば味が染みてそこそこのお味に。
しかし問題が…
それは巾着がないこと!
お気に入りの具は巾着、牛すじ、たまごなのですが、
やっぱり巾着が一番好きです。
あの組み合わせを考えた人は神ですな。
その巾着と牛すじが入っていないのは非常に遺憾ではあるのですが、
やはりおでんはいいものですね。
ちょっと贅沢な気分。物は全然贅沢じゃないんですけど。
ちなみに四角くて平たい練り物をてんぷらと言うのは関西だけのようですね。
あげるてんぷらとややこしいとか思われるかも知れませんが、
箸と橋を間違えないのと同じように関西人は間違えないのですよっ。

投稿者 Nightfly : 2004年11月05日 02:24 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/36

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?