« Reminiscence | メイン | 即答 »

2004年11月09日

ストレートやがな

すぱさんのサイトでもふれられていた最近のスパム。
あからさまな広告ではなく、間違いメールを装いそれに対する返信を待つというもの。
うっかり返信するとどうなるのかは知りませんが、
私も最初は本当に間違いメールかと思っていました。
一度気づけばばればれのしょうもないスパムなのですが、
今日あまりに強烈なのが来たので今までのと一緒に御紹介してみます。

まずは以前に来たやつ

彼女さんへのメールなのかな??
間違ってメールが届いてるみたいですよ…
私の携帯宛てに届いてたんですけど、パソコン
からお返事させていただきました。でわでわ~

彼女いませんからぁ!
最近PCから携帯にメール送ってませんからぁ!
残念!
でも一応送信トレイとか確認してしまいました_| ̄|○
最後2行がかなり言い訳っぽいですね。




次に来たの

今度は2000ピースのパズル作るね♪
それは置いといて…
前髪切りすぎてちょっと大変な事になっちゃいましたヾ(>y<;)ノ
はぁ…鬱

ヾ(>y<;)ノ

これ流行ってるんですか?
全く、どんな口なのか聞いてみたいですね。
もしかしてそれを狙ってるのでしょうか。

まさかね。




そして今日来たやつ

私、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。
そしたら、あなたのメールアドレスが出てきました。
最近これと言っていい出会いもないし、占いの結果を信じてみようかなって思ったんで、
メールをさせてもらいました。
もし、迷惑でなければ私とメールを始めてみませんか?
お返事待ってます。

どんな占いだよ

しかもメアドからは性別分からないでしょう。
あなたが男性か女性かはわかりませんが、私があなたと異性である根拠は?
スパムばればれだけど内容KOEEEEEEEEEEEEEEE!!
これはちょっとメール始めてみたいと思ったり







しないって。

投稿者 Nightfly : 2004年11月09日 02:30 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/38

コメント

うっかり返信するとうほっな関係に・・・。

ちょっと違うけど探偵ファイルで出会い系のサクラとメールしてたネタがあったなぁ。連載モノで。
確か相手はアコムのお姉さんで、プレゼントにブランド時計送ったら
「これ凄い高いよね?!ありがとう!」
とか。送ってないのに!

最後は探偵ファイルのURLを相手に送って終わりだったかなw

投稿者 さんぞ : 2004年11月09日 14:22

探偵ファイルは以前から知ってたけど、
そんなこともしてたんやね。
サクラがほんとに返信する場合と、
こっちの内容殆ど無視で用意してあるパターンの中から
返信する場合があるらしい。
何も知らない人は簡単に騙されそうで怖いねぇ…

投稿者 Nightfly : 2004年11月09日 18:58

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?