« Golden days | メイン | 対モンスと対人の差 »

2004年12月03日

育成計画

以前最近BSが楽しいと書いたのですが、
なぜだか分かった気がしたのでカキカキ。

狩り方にもよりますが、BSは数分毎の補助スキルかけ直しの他は
CTRLクリックとたまのCRだけの割と単調な職です。
それでも楽しいのは単に屋根カートが目標ということだけでなく、
予定したステータスに近づきつつあることが最たる要因だと思います。
1stキャラは適当なはじらぐ型でも、
2キャラ目以降は皆ステふりを考えてからキャラを育成していく事がほとんどだと思います。

うちのBSはβ2の時に単なるDCOC露店キャラとして作られたので、
特にステも考えもせずAGI>STR>DEXで育てられていました。
1年以上放置された後BSにしようと思いついた時にステの完成形を考えたわけですが、
最近になってようやくその完成形に近づきつつあります。
AGIを上げてFLEEを確保した後STRを上げて殲滅力アップ。
そして安定性とささやかな状態異常耐性のため今はVITを上げています。
狩り場はもうずっとピラ地下ミノなので、
スタンの確率やかかっている時間が明らかに減っているのが分かって嬉しいです。
ミノがHFしてくるから常に気が抜けないのも狩りを単調なものとしない要因かも。
いつも逃げられるように構えているのは大変ですけどね。

この後Lv90前半までVITを上げて、そこからまたSTR→VITとふる予定。
STRをどこまで上げるか迷っているのですが、
時間はかかるけどやっぱりSTR120を目指そうかなという気持ちが強く。
なぜなら
お金払ってメマー撃つならダメージ高い方がもちろんいいから。
全くケチですね。

投稿者 Nightfly : 2004年12月03日 20:41 | Ragnarok

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/53

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?