« 心の旅 | メイン | Come home »

2004年12月25日

今日はなんの日

最近帽子ネタなど、とてもRO系サイトとは思えない更新が続いていました。
帽子作り自体勢いでしたのでブログ更新も勢いですよ。
実際にかぶって出かけてみましたが、そんなに変な見られることもなく。
一度すれ違った女性二人が「でかっw」と言っていましたが。
いや私の帽子のこととは限らないんですけどね。
実家でも自作帽子は好評でした。
妹「それ可愛い~~~」
うーん可愛い物として作ったわけじゃないんだけどなぁ。複雑。
妹にかぶせてみるとぶかぶか。でも私より似合っている。悔しい。
自作と言うまで妹も母も気づきませんでした。してやったり。

それではお約束で昨日の日記でも。

12月24日

8:00
起床。朝食をとり研究室へ。

13:00
昼食。いつもと変わらない貧相な食事。

15:00
帰省準備のため早めに研究室を出る。
研究室は来週も輪講があるので後ろ髪を引かれる思い。
先輩方から実家で論文を書けと散々プレッシャーを頂く。

16:00
帰宅。荷造り、掃除、等々。
PCの必要なデータをまとめてネット経由で実家PCに送る。

18:00
夕食。帰省のため冷蔵庫は既にからなので、近くのなじみの定食屋に行く。

19:00
重い荷物を持って出発。日比谷線で寝そうになる。
今寝てしまってはバスで寝られない。

20:00
東京駅着。今日から東京ミレナリオなのでとても混んでいた。
奥まで見に行くとバスに間に合わなくなるので、東京駅正面の展示を見に行ったがしょぼくて残念。

21:00
無事夜行バスに乗る。
アナウンスで「今からミレナリオ見に行っても消灯時間の22時に間に合わない可能性があります」と言っていた。

何度乗っても夜行バスは疲れる。
寝たり起きたりの繰り返し。
肩こる腰痛い_| ̄|○

12月25日

6:00
神戸駅着。早朝の極寒の中電車まで20分待ち。

6:45
実家到着。妹が鍵を開けて迎えてくれた。
下宿の部屋と違って広いので途轍もなく寒い。

7:15
お風呂に入って朝ご飯。
やっぱり母親&妹の料理は良い。
父も起きてきて家族で他愛もない話に花を咲かせる。
相変わらず妹は天然だった。

8:00
こたつin
夜行疲れでぐったり。

今日は12月25日。
私の誕生日の2日前の日です。

投稿者 Nightfly : 2004年12月25日 10:56 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/65

コメント

>>19:00
重い荷物を持って出発。日比谷線で寝そうになる。
今寝てしまってはバスで寝られない。

>>20:00
東京駅着。今日から東京ミレナリオなのでとても混んでいた。
奥まで見に行くとバスに間に合わなくなるので、東京駅正面の展示を見に行ったがしょぼくて残念。


ここら辺りがキツそうですね(時間帯と虚しさが

投稿者 さんぞ : 2004年12月26日 00:08

帰省お疲れ様です。
夜行バススキー行くのに何回か乗りましたが何回も起こされるのがつらいですよね;
でも友達いわく一番寝ていたらしいですがw
そして遅れましたが誕生日おめでとです。

投稿者 おさる : 2004年12月26日 09:24

>猿っち

遅れてない!遅れてない!
私の誕生日は27日ですよ!

ともあれ祝いの言葉有り難う。

投稿者 Nightfly : 2004年12月31日 22:04

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?