« Return to Savepoint | メイン | Online »

2005年03月08日

引っ越し前

週末に引っ越しします。
今日契約を済ませて必要な家電も買ってきました。
この狭い部屋で荷造りするのは大変なので、
少しずつではなく集中的にやろうと思ってます。
目標は段ボール箱5個なんですけど無理かなぁ。

家電選んでるときに店員さんと話してたのですが、
関西から来たというと標準語うまいですねって言われました。
ちょっとショックでした。
私としては単なる丁寧語なんですけどねぇ。
それが標準語なのでしょうか。

というわけで週末からしばらくネット自体できなくなります。
ネット開通するのはいつの日か。

投稿者 Nightfly : 2005年03月08日 21:35 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/85

コメント

ってことはブログの更新もしばらくストップか><残念!!

投稿者 いさぽん : 2005年03月09日 07:12

ダンボール5箱で済むものですか!?
私転居するとしたらえらいことになりそうです(物多い
生活感の無い部屋、ってのに住んだら一時間で台無しにする自信があります。

「標準語上手いですね」って「日本語上手いですね」って言われたのと同じような感じがしますね。関西人だって日本人だっつーの(笑)

投稿者 spyral : 2005年03月10日 00:31

ちょっと言葉が足りませんでした。
5箱というのはPCの箱を除いた数です。
PC買ったときの箱がなぜか残っているのでそれを使うのです。
荷造りしてますが5箱は難しそう。6箱ちょっとかな。
ちなみにそのうち1箱は全部CDです。

投稿者 Nightfly : 2005年03月10日 01:48

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?