« IV | メイン | Drop »

2006年03月31日

就活と見学

3月31日。年度末ですね。

今月はやけに長かった様な気がします。
就活で説明会やら見学やらであちこち見て回ってたからでしょうが。
どこの見学でも言われますが、あちこち見られるのは今だけ。
なので興味のあるところは出来るだけ見学しています。
相手様は話しやすいようにと若い人を用意してくれますが、
部長クラスの人と話す機会も結構あり、そちらの方が勉強になる話が出来る気がします。
見学の手配やらで企業の人とメールをよくするのですが、
実際会社に入ったらこんなもんじゃないんだろうなぁとか思ったり。
コミュニケーション能力が重要とは、これまたどこでも聞きますね。
これに関しては自分は果たしてどうなのだろう。
日常の積極性に関してはいまいち欠ける気がします。

投稿者 Nightfly : 2006年03月31日 20:49 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/216

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?