« Kobekko | メイン | ここ1ヶ月の出来事 »

2007年03月26日

花見ないオフ

24日に第?回突撃関東オフしてきました。
# 突撃とは、私がirisの頃所属していたギルド「突撃部隊」の事です。
# ROだけでなくマビやFEZでも活動中?

本当はみんなで地元の名物を持ち寄って花見の予定だったんですが、
当日は雨の予報だったため花見は中止に。
ついでに開花もまだでしたし。
# 気象庁の誤報にやられた?
なので持ち込みOKのカラオケで宴会することに。
途中ダイエーで食料と飲み物を買いだし。
非常に迷惑で不思議な大家族状態。

カラオケで案内された部屋はやたら広い。
これどこの会議室ですか?凄い明るいし。
あまりに広いので、店員さんにOKもらった上でソファーの位置を動かして互いに近づく。
ソファーが元置いてあった場所は見てはいけない。
ミントさんが初参加なので各自自己紹介しつつ名物も紹介。
私が持っていったの神戸名物じゃなくてごめんなさい。
カラオケなのに誰も歌わないままだべったりDSしたり。
ごめん私もDSしてた。マリオとかえらい久しぶりでしたよ。
あまりに誰も歌わないのでじゃんけんで一番槍を決めることに。
みんな照れ屋だから!

そして私がじゃんけんで負けるorz
私カラオケ好きじゃないんですよ、みんな知ってるくせに。
悔しいので全く空気読まずにBilly JoelのStrangerを歌ってやった。
ノリノリの曲なんて知りませんよ?
英語だけど昔CMに使われてたからみんな少しくらいは知ってたみたい。
その後は(一部に)スイッチが入って(一部がアニソンを)歌いまくる。
それが突撃クオリティ。
すぱさんの15の夜がうまかった。
ミントさんのとかちつくちては後でぐぐって知りました。
晴稀が就活最終面接のため、みほが猟友会のため途中で抜ける。
あのテンションで行って大丈夫だったのだろうか。
1時から5時半まで騒いで(アップダウン激しかったけど)
お金の方もかなりお安く済みました。

今までとはちょっと違うオフだったんではないでしょうか。
# 幹事が適当だったし!
個人的には結構良かったんじゃないかと思ってます。
飲食にカラオケという遊技まで付いていたのが良かったかな。
あれに桜もあれば最高でしたね。

カラオケの後、かがりとくるみが抜け。
食べながらカラオケだったため皆お腹がすいていない。
ボウリングで時間をつぶそうとするが3時間半待ちとか唖然。
ゲーセンでクイズマジックアカデミーを3台横に並んでプレイ。
なつきさんレベル高すぎて入れなかった…。
一時は4人がかりでプレイしたり。
でも皆アニメやゲーム、スポーツには弱いのであった。

2時間ほど時間つぶして居酒屋へ。
この店、鶏肉料理ばっかりでおかずがほとんどなかった…(゚∈゚#)
ミントさんの頼んだ大根のおでんが素晴らしい出来でした。
大きい、形が綺麗、色も良い。
その後に来たはんぺんも素晴らしい出来でした。
小さい、とても小さい、驚くほど小さい。
かがりから無事到着メールがぷちさんに届く。
毎度律儀な子ね。でも家に帰るまでがオフ会ですから。
静岡なぷちさんは途中で抜けたのですが、
どうやら帰るのはかなり大変だったらしい。
結局我々は一度も雨に打たれることもなくラッキーでした。

そして11時頃解散。
皆様お疲れ様でした。
来年はちゃんと花見できたら良いなと思いました。
でもきっと名物に迷う予感。
初めてでもあれだけ迷った静岡組は2回目どうしてくれるでしょうか。

投稿者 Nightfly : 2007年03月26日 14:24 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/276

コメント

 いつもと違った雰囲気のようですが、おもしろそうで羨ましいですよ。
前みたいに横浜日帰りはきついなぁ。歳?

投稿者 zakkubaran : 2007年04月08日 20:34

内容もだけど、もっとみんなが集まれるように考えた方がいいのかもしれん。
そんなこと出来てたら苦労せんわ ってその通り。
日程はほんとに難しいのよね。

投稿者 Nightfly : 2007年05月02日 13:17

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?