« どこから出てきた | メイン | '07夏オフ »

2007年08月17日

四国内回り

実家の神戸に帰ってきています。
一昨日は田舎の愛媛に帰っていて、
家族4人+従姉妹家族3人+祖父の一族8人で四国を小さく回ってきました。
運転は叔父任せ。

s_karst1.jpg

四国カルストの辺り。
こうして見ると四国も広いもんです。
小さな島ですが、標高1,982mの石鎚山は西日本最高峰。
天気も良くて絶景かな。



s_karst2.jpg

そしてこちらがその四国カルスト。
秋吉台、平尾台と共に日本三大カルストの一つらしいですが、
私は四国カルストしか行ったことがありません。
牛が放牧されていてまるでアルプスのようでした。



更に足を伸ばして高知まで。

katsurahama1.jpg

桂浜です。かなり綺麗。
暑い暑い日だったのですが、波打ち際まで行くと涼しいのです。
打ち寄せる波はいつまで見ていても飽きません。



katsurahama2.jpg

で、桂浜と言えばこの人。
逆光でうまく撮れませんでしたが坂本龍馬です。
結構高い&でかい。
実は歴史好きの私としては一度訪れてみたかった地であります。
あんま歴史的な所でもないですけど。



今回の写真は全て携帯撮影でした。(200万画素)
携帯でも結構綺麗に撮れるもんですね。

投稿者 Nightfly : 2007年08月17日 20:54 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/282

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?