« Alarm Mask | メイン | LA Reflection »

2004年10月14日

餡ドーナツ

今日研究室で突然タブブラウザの話が持ち上がりました。
ダブブラウザとは何か知らない人はここを見てみて下さい。
私の所属している研究室は6人いるのですが、
そのうち3人がタブブラウザを使用しており残り3人はIEを使っていました。
一般的に広く使用されているタブブラウザはIEコアを使っているので中身はIEと変わりませんが、
インターフェースと機能は比べものになりません。
3人のタブブラウザ使用者は一斉に残りの3人にタブブラウザ導入を薦めました。

タブブラウザのメリットなど細かい話は上記サイトを見て頂くとして。
私はかなり前からDonut Pを愛用していましたが、
これを機会にunDonutに乗り換えることにしました。
と言ってもunDonutはDonut Pの改良版なので、機能が追加されたくらいであまり変化はないのですが。
タブブラウザといえば今はもうDonut系列とSleipnirの2強時代ですが、
私はどうもDonutの方がしっくりくるみたいです。
カスタマイズ性ではSleipnirが飛び抜けていますが、
設定項目が多すぎてもさすがに戸惑ってしまったり。
よく使うものだけに結局は馴染むかどうかが決め手になるのではないかと思います。
一応私のお薦めはDonut系。今ならunDonutです。

そして結局、うちの研究室には
Donut派
Sleipnir派
Opera派
が2人ずつ誕生。
ここに熾烈なタブブラウザ戦争が勃発したのでした。

投稿者 Nightfly : 2004年10月14日 23:34 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/22

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?