« 後輩 | メイン | 潮風薫る »

2005年05月25日

ノーパ来たる

誰もしない世界最先端の研究を、がテーマの我が研究室には個人用PCがありません。
共用PCはあるのですが、置いてある部屋が限られている、
自由に解析ソフトやシミュレーションソフトを入れられない、
メールソフトが使えない(ぇー)、常に誰かが使っている、
等の理由で使いづらいと一言に尽きます。
結局皆個人でノーパを買っているのが現実。
研究費ちょっとPCにまわしても良いんじゃないのかn

私も結局買いました。
必要な機能は一通り備えており結構満足。
無駄に自宅で無線LANとかしてます。
ノーパからルーターまで30cmなのに。

しかしそのノーパのために買ったマウスが大失敗。
サ○ワのグラ○ツHSは買ってはいけません。
週末にでも返品して別のに交換してきます…。

そして2PCになったけれど2ndアカは課金切れ、と。

明日から研究室の合宿で伊豆半島の熱海近辺に行って来ます。
テニスするんですって。久しぶりの運動ですが大丈夫でしょうk

投稿者 Nightfly : 2005年05月25日 21:41 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/111

コメント

合宿は一応聞いてたけどまさか熱海付近だったとは・・・
お土産に熱海の「ほていや」というパン屋の蒸しパンよろしく!(激しく分からない人にはとことん分からない)

注文制だからよろしく!(ぇ

投稿者 かがり : 2005年05月26日 04:13

二日後に筋肉痛が(ゲホゲホ


部活引退してから俺も体ナマリ気味ー(;´∋`)

投稿者 さんぞ : 2005年05月26日 14:22

うちの研究室もPC支給してくれなくて、
多分親が2年半か3年くらい前に買ってあんまり使われずに放置されてた、今は全くCM見なくなったSOTECのノートを学校に持ち込みました。
ほんま、研究費をPCに少しでも回してもいいのではないかなぁ・・・

投稿者 らり : 2005年05月27日 00:38

>かがり
よろしくって自分で買いに行った方が早いんj
熱海は通り道だったのでほていやには行けなかったよ。

>さんぞ
当日夜に来たy
まだまだ若いということかな!
運動してないけd

>らりさん
去年の研究室はあったんですけどねぇ。
今の研究室は大所帯なので全員支給はさすがに無理なのですが、
研究費ようさんもろてるんやからちょっとくらい…とは思ってしまいます。

投稿者 Nightfly : 2005年05月27日 20:43

フライさんごめん家の冷凍庫にこの前買い溜めしたのが残ってた_| ̄|○

投稿者 かがり : 2005年05月28日 00:35

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?