« しまった | メイン | Movable Type 3.17トラブル »

2005年06月14日

紅茶が香る

今日大学の生協で紅茶カルピスなるものが売っていました。
棚に大量に置かれていて「今週の一押し!」とか書かれていたのですが、
よく考えたらこれ普通に爆弾ちゃう?
すっかり忘れていたけれど去年も抹茶カルピスとか出してたし、
カルピスって結構チャレンジャーですよね。
取りあえずここは買ってみるしか。
↓レポート

ほんとに紅茶が香ってます。
むしろ香りすぎてます。
もちろん紅茶と間違うほどではないですが、
カルピス独特の甘酸っぱさも紅茶に喰われている気がしました。
そして肝心の紅茶とカルピスが合うかという点ですが、
抹茶よりはましですが合っているとも思えませんでした。
ただのカルピスと紅茶カルピスがあったらどちらを買うか、
迷うことなく答えはただのカルピスです…。

しかし負けることなく新しいカルピスの開発に挑戦して頂きたいものです。
来年は緑茶とか烏龍茶とかですかね!

投稿者 Nightfly : 2005年06月14日 23:15 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/125

コメント

紅茶カルピス普通に飲んでるよ。
にほいは紅茶、味はカルピス、後味若干紅茶って所でしょうか。
フライさんの言うとおり抹茶と比べると普通の飲み物に近いです。
カルピスって新しいの出しては消え、って残っているのはノーマルのみかよっ!?

投稿者 じゃんく : 2005年06月17日 11:06

>紅茶カルピス普通に飲んでるよ。
>普通の飲み物に近いです。

先生微妙に矛盾してませんk


ペットボトルタイプではないけれどオレンジやバナナのカルピスがあるようですね。
バナナとか普通に合いそうだけど、あまりに普通すぎるなぁとか思ってしまったのは、
自分が末期ではないかと気づいた瞬間でした。

投稿者 Nightfly : 2005年06月17日 23:40

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?