« Sunflower | メイン | 3rd Stage »

2005年08月22日

Go North

家族で3泊4日北海道に行ってきました。
北海道も初めてなのですが、実は飛行機に乗るのも初めてでした。
ひたすらフラップの動き見てました。

パックツアーだったので、バスであちこちまわりました。
札幌、旭山動物園、美瑛町、富良野、登別温泉、地獄谷
昭和新山、洞爺湖、大沼公園、昆布館、函館
1日目と4日目はそれぞれ午後と午前だけですからかなり詰め込み気味でしたね(笑)
めったにない機会なので色々回れて良かったと思います。
しかし残念だったのが、ずっと天気が悪かったこと。
曇りどころか雨続きでした。
向こうは既に秋に入ったようで、関西に帰ってきたらまるで夏がまたやって来たような感じでした。
お土産を買ってきたので今度のオフで渡しますよ。

marimo.jpg

よく見かけたお土産。
まりものマスコット人形なんだけど…
…ポポリン?

投稿者 Nightfly : 2005年08月22日 21:33 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/155

コメント

 マスコット・・・マスカット?掛詞だっ。違うか。
旅行良いね。北海道は2,3歳のころに行ったようだけれど、暖かい湖に置き去りにされかけた記憶しかありません。
 (内定もとったし、夏休みには万博にいける!と思ったけれど、卒設でそれどころじゃなかった。_| ̄|○

投稿者 zakkubaran : 2005年08月23日 22:06

これはピンク色だとポリン以外の何者でもないと思う。

2、3歳でも覚えてるんやねぇ。
よっぽど衝撃的な思い出だからだろうか(笑)
卒設忙しいみたいだけどがんば。

投稿者 Nightfly : 2005年08月25日 17:49

マスコットとマスカット掛けて考えた人(2/20)

オフ会ええね~。
日程次第では乱入しようかと思ってたり。

とりあえず、まずはふらいさんと『たんや』行かんとね。

投稿者 日光 : 2005年08月26日 02:07

内容に関するレス忘れたぜ_| ̄|○

夏の北海道はええね、涼しくて。
北海道は昔、冬に行きました。
痛いほどの寒気というものに戦慄を覚えました。
牧場に行って馬に乗せてもらったんですが、凍結防止剤がびしびし当たって
ツラの皮がずるずるになったのを良く覚えてます。

次は絶対夏に行こう。
そう思ってはや三年。未だに実現しておりませぬ・・・

投稿者 日光 : 2005年08月26日 02:14

>マスコットとマスカット掛けて考えた人(2/20)

違いますよ!
マスカットだと岡山になるのかな。


>とりあえず、まずはふらいさんと『たんや』行かんとね。

未だに行ったこと無いんですよねぇ。
いっつも混みすぎです。


>北海道は昔、冬に行きました。

北海道でも冬なら冬で行く所があると思うのですよ。
たぶん馬は間違っていたのではないでしょうk
夏の北海道は涼しくて良いですよ。
内地(北海道の人は本州の事をそう呼ぶ)に戻りたくなくなるかも知れません。

投稿者 Nightfly : 2005年08月28日 15:01

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?