« Go North | メイン | Moe Baton »

2005年08月28日

3rd Stage

昨日行われた第3回関東オフ。
初めてほとんどの予定が狂ってしまったのですが無事終了しました。
なにやら萌えバトンなるものがまわってきているようですが、
気にせずオフレポを書きましょうかね。
今この星が求めているのはオフレポです。

当日朝。
いつも通り場所は横浜、時間は11時。
きっと静岡から人が来る限り横浜です。
毎度広島から来てる人もいますg
でも茨城も遠いし来るの大変よねぇ。
集合30分前に行くつもりがなぜか2分遅刻した幹事'`,、('∀`) '`,、
しかしその時点で半分の5人しか居なかったという。
今回初参加の依夜も無事捕まえて9人揃ったのだがせれなが居ない。

電話をしてみました。

フライ「もしもし、今どこ?」

せれな「あ…あの…やっちゃった気がするんですけど…」





フライ「…おはよう。」

史上最高の遅刻をしたせれなはおにぎり1個を頬張り急いで家を出たという。

今回も初めての人が1人居るので一応自己紹介。
うきゃ~~~とは言いませんでしたよ。
やめたそうです。残念。

そして昼食予定のお店に移動。
事前に場所もチェック済み。用意がいいぜ。

混んでます。

お店の人に聞いてみましたが10人とか無理でした。
分割しても無理です。カタツムリです。
そもそもちょっとしたカフェで10人というのが難しいんですよねぇ。
そのちょっとしたカフェが良いのですが。
人数問題は厳しいです。

しかしお昼のお店はもう1つ考えていたのですよ。用意がいいぜ。
まぁ候補2つ考えていただけなのですが。
こちらは入れました。5・4人に別れてですが。
今回もイタリアンのお店です。
メニューの書き方が悪くて注文考え直したり女性陣がデザートで迷ったりしてたら、
こちらのテーブルの料理が届く頃にはもう一方のテーブルは食べ終わってお店出てました。
彼らはその後せれなの罰ゲームをさがしに百貨店に行ったそうです。
ジルがピザのエビを全て排除していました。
男共が処理しました。私もエビ嫌いなんですけd
しかもこれでっかいし…
エビ女王かがりに助けを求めたかったです。
でもむしろかがりが助けを求めたかったくらいかもしれません。

昼食後ラウンドワンに。
今回もビリヤードを予定していたのですが台が余っていなかったので
前倒しでカラオケをすることにしました。
罰ゲームアイテムは見つからなかったので罰歌を考えようという話に。

ミコミコナースに3票ほど入りました。

しかし合流したせれなを待っていたのは更に恐るべき罰歌だった。




off3_1.jpg

ネコミミモードで~す♡

それでも一応歌う(?)せれな。
しかし




off3_2.jpg

さすがに可哀想になってきました。

まぁこの辺の台詞は歌って(?)なかったのですが。
歌の一番最後の台詞は歌っていたのでOKでしょう。

その後せれなが歌っていた曲。

off3_3.jpg

罰ゲームっぽいですが違います。
マイヤヒーも歌ってました。
もちろんspyralヴァージョンで。

ビリヤードもカラオケも混んでいるのでカラオケをそのまま3時間して、
ぷちさんとなつきさんのみかんのうたでしめました。
夕食までその下のゲーセンで時間つぶし。
UFOキャッチャーでドナルドや動くプーさん、歩く風太君(アライグマ)などが取れましたよ。
かなり意地になってた人(3/20)

夕食時間が近づいてきたので駅まで移動して依夜を見送り。
その後一同ぁゃιぃ路地裏を通ったりしながらお店に到着。
今回は中華です。
席に着いた途端に店全体が暗くなって嵐のような効果音が流れるなど
雰囲気にも凝っている様子がうかがえます。
でも流れている曲は洋楽ラップ。それってどうなん。
しかしお店自体は落ち着いた雰囲気で、
料理も美味しくて良い感じでした。
割と静かだったのでこれならここから電話も出来るなぁ等と思っていたのですが。
食べ放題だったので料理を頼みすぎてしまいました…。
この店、料理を残すと500円でパックを買って持って帰らなければならないのです。
そのため最後の方はみんな食べることに必死でした。
食べるというか押し込むというか。
よりによって中華ですよ。脂っこい。
あれはもう悲惨でしたね。

なんとか全部お腹に収まりお店を出ました。
そして色々な人に電話したり、北海道土産の白い恋人を配ったりしてました。
若干3人程が肩組んであれなお店に入ろうとしてましたが。
ぷちさんにはかがりとくるみの分の白い恋人も渡しました。
ものすごく嫌そうにしてましたがこれは使命です。

ざっくんの電車の時間が迫っていたので駅まで戻りお別れ。
まだもうちょっと話でもしようという事で空いてるマクドに入る一行。
しかし私はこの時点で食べすぎが祟り気分最悪。
マクドの脂っこい臭いで吐き気がする他、
食べ物や飲み物の名を聞くのも耐えない状態でした。
それでもマクドで休憩していなかったら家に帰れなかったと思いまs

そして10時頃に解散。
晴稀も言ってますが過去3回の中では最も落ち着いていたオフだったと思います。
たぶん例の二人が居なかったからかな…。
ふとオフ直前に日本列島を通過していった2つの台風を思い出しました。
いや何のことか分かりませんが。
昼食やビリヤードの予定が狂ってもなんとかなってほっとしています。
人数多いと適当にするのも難しいんですけど、
ある程度その場の状況で適当に出来るようになりたいなぁと思います。
それでは皆さんお疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしています。

最後に、依夜に白い恋人渡すの忘れてごめんよ_| ̄|○

投稿者 Nightfly : 2005年08月28日 14:45 | Ragnarok

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/156

このリストは、次のエントリーを参照しています: 3rd Stage:

» オフ from 中の人のメモ帳Ver2.01
俺が前に参加した時とは違って10人と少し少なめでしたね今回は+   +   ∧_∧  +  (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ  (0゜∪ ∪ +      ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月28日 17:56

» offilne from PumpkinHead
 喜ばしくも恒例になりつつあるオフ会に行ってきました。 今回で三回目、場所はいつもの横浜、多分来年も横浜、参加者はフライ、せれな、ぷち、なつき、せいれる、みほ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月28日 19:08

コメント

おつかれ幹事さん・・・
とりあえずあの気持ち悪くて死にそうなフライの顔が頭から離れない(ぁ
次はその辺も考えたほうがいいかな?
とりあえず中華やめよ・・
ビールのつまみって意味ではちょっと微妙かm

投稿者 晴稀 : 2005年08月29日 00:17

>晴稀も言ってますが過去3回の中では最も落ち着いていたオフだったと思います。
たぶん例の二人が居なかったからかな…。


誰でしょうねぇ?そんな騒がしい人って(・∀・)
ちなみに本当に私は助けを求めたかったでs

投稿者 かがり : 2005年08月29日 22:20

幹事お疲れ様でした!
土壇場で参加中止とかしてホント申し訳ないです。
この埋め合わせに関西に来た時にはネコミミモード歌いますんで
ぜひ、関西オフに乗り込んで来て下さい。
5年先まで予定をあけて待ってます。

投稿者 spyral : 2005年08月30日 21:14

>晴稀

次は焼き肉だ!
ファブリーズを忘れずに。


>かがり

全く誰でしょうね。
焼き肉が加わったら手がつけられなくなる気がするけど次は焼き肉です。
たぶん。


>すぱさん
>この埋め合わせに関西に来た時にはネコミミモード歌いますんで

言いましたね!言いましたね!
実家が神戸なので関西に行くことはしょっちゅうなのですよ。
5年内に必ず行くのでお願いしますね。

投稿者 Nightfly : 2005年09月01日 12:42

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?