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2005年08月10日
Nostalgia
ECOのオープンβテストが始まりました。
私はもうすることはないと思いますが…。
バグが多かったりバランスが悪かったり進むに連れてなにかと評判が悪くなってきたECOですが、
始まったばかりのゲームという新鮮さはありました。
今日はどこに行こうか、どこそこにダンジョンがあるらしい、じゃあみんなで行ってみようか。
そして特攻して全滅したり。
ROを始めた頃を思い出しました。
(私は誰かに憑依中)
北の集落に至る道のりは、射程の長く強いアクティヴが居るためとても厳しいものでした。
そこで誰かがどこぞの掲示板で呼びかけたところ
こんなことに。
群れをなした小魚の如く大人数で走りぬけ、
一人また一人犠牲になってゆくも一部の人達は集落までたどり着けたそうです。
ちなみに私は犠牲者の一人となりましt
しかしレベルが上がれば北に行くのも難しくはなくなりました。
といっても装備のおかげなんですが。
このゲーム、激しく装備依存です。
レベルを上げて良い装備を装備出来るようになれば攻撃力・防御力が上がる。
ステも関係しなくもないんですが、Lv○○装備を装備出来ないと○○と戦えない、といった感じ。
せれなとシャインさんと私で北Dに特攻。
ウィザードのスキルで寒さによるHP減少も防げますよ!
私はせれなの中からデコイしかしてませn
そして最深部に到達。
コンテナを目の前にして…。
左上のデス強すぎ。派手なスキルで100↑持ってかれました。
しかしこの後憑依解除したシャインさんと私でコンテナをなんとか回収。
素晴らしい連係プレイでした。
中から出たのは
ってこれ説明見たらウィザードも装備出来るんですけど。
レプリカだからでしょう。弾がないと通常攻撃はできないので魔法撃ってみました。
なんかそれっぽいことできちゃいましたよ。
それっぽいことその2
オープンβになって多少バランスも調整されたようですが、
いまいちゲームとしての魅力に欠ける気がしました。
ROに慣れているというのもあるのかもしれませんが。
しかし新鮮味だけでしか持たずすぐ飽きが来てしまったのは、
世界の狭さと要素の少なさ、そしてバランスの悪さが大きいのではないかと思います。
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
投稿者 Nightfly : 2005年08月10日 23:09 | ECO
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