« We do ECO | メイン | Nostalgia »

2005年08月08日

ECO : Wizard

ECOの魔法職にはウィザード・シャーマン・ウァテス・ウォーロックと4つもあり、
このうちウァテスがROのプリにあたるわけですが、
攻撃魔法職はシャーマン(4属性攻撃)・ウォーロック(闇攻撃)、
そしてウィザードは平たく言えば無属性で、どちらかというと支援寄りのようです。

ウィザードを選んだ私ですが、有効な攻撃魔法は一番始めに覚える1つのみ。

eco3.jpg
詠唱して…

eco4.jpg
ちり~ん

詠唱する時は杖をくるくるまわしたり妙に凝っているのですが、
スキル自体は恐ろしく地味。

jobが上げれば覚えられる攻撃魔法はまだあるのですが、
レベルが上げにくすぎてとても取れそうにありません。
しかも情報によれば罠スキルだとか…。
そして低レベルで取れるスキルはなぜか鑑定スキルやメイス修練。
フィールドでは座らない限りMP(ROでいうSP)が全く回復しないうえ、
座っても恐ろしく回復が遅いので結局メイス修練とって殴るしかない不思議な魔法職。

そんなウィザードの花形スキルがデコイ。

eco5.jpg
自分の分身を最大3つまで出せます。
アクティヴモンスターは分身を優先してタゲるので壁として使えます。
しかし攻撃1発で消えるので中の人はデコイ連打必死です。
「影分身の術だってばよ!」とか言いながらすると楽しいかもしれません。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

投稿者 Nightfly : 2005年08月08日 21:55 | ECO

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/146

コメント

一発で消えるデコイって・・・。
それこっちも相手を確殺できないと意味ないんじゃ(;゚∋゚)

投稿者 さんぞ : 2005年08月09日 00:23

同時に3体まで出せるし、分身が遠くにいても敵はそっちに向かうので大丈夫なのよ。
その隙に遠距離攻撃たたき込めばノーダメで倒すことも可能。

投稿者 Nightfly : 2005年08月09日 20:43

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?