« 冬は研究も大変 | メイン | 戦う焼き芋屋 »

2005年12月10日

風任せ

今大学では風力発電の研究をしてまして、
屋上にある直径2m程の風車で実験やらをしています。

必然的に屋上が実験&作業場になるのですが、
夏場は日射しが照って暑く、冬は寒いという結構悲惨な環境。
最近はコートとマフラーに手袋がないとまともに実験出来ません。
更に最近は風がほとんど吹かないので、

風車で実験しよう

後輩と屋上へ



後輩「風吹かないっすね…」
私「うむ」

後輩「来週の研究報告に間に合いませんよ」
私「風に言ってくれ」

まさに風任せ。
段々風に敏感になってきて、風が強くなる予感がしたら
「…くる!風が来る!実験準備!」
とか言いながら実験スタンバイしています。

そのうちナウシカみたいになれるでしょうか。

投稿者 Nightfly : 2005年12月10日 04:18 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/186

コメント

発電って聞くと過去の古傷が痛みます_| ̄|○

それは置いておいてこっちは結構風強かったり;
まぁ海に面してるといえばそうなのでその関係なのかは不明
首元ガードしないといけない季節になりましたorz

投稿者 かがり : 2005年12月10日 20:11

>発電って聞くと過去の古傷が痛みます_| ̄|○

思い出し笑いした。

>それは置いておいてこっちは結構風強かったり;
>まぁ海に面してるといえばそうなのでその関係なのかは不明

全国的に寒くなってきたみたいね。
今日は雪も降ったとか?
最近夜帰るのが遅いので寒くてかなわんわ。
みんな風邪には気をつけて。

投稿者 Nightfly : 2005年12月14日 02:26

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?