« 微妙なもの | メイン | vs. Hollgrehenn »

2006年01月16日

去年の紅白

最近知ったのですが、去年のNHK紅白に山崎まさよし出てたんですね。
それと知っていたらちゃんと紅白見たのに…。
紅白の時間は普通にPCさわってた気がします。
まぁ出場することを知らなかった時点でファン失格でしょうか_| ̄|○
あぁぁ見たかった…。

しかし実は7年前にも出場オファーがあったようで。
7年前というと僕はここにいるがヒットした時かな。
ドラマで主演もしたし話題性は確かにありました。
NHKもやわらかい月をドラマの主題歌に使ったり、
まさやんを本人役で登場させたり、つながりは前からありましたね。
その後大きなヒットもなかったため結局デビュー10年目にして初出場。
一ファンとしてはもっと早くに出ても良かったんじゃないかなぁと思ったり。

曲は新曲の8月のクリスマスかと思ったら、
おそらく彼の曲の中で最も人気が高いであろうOne More Time, One More Chance。
個人的には嬉しいのだけれどこれには賛否両論だとか。
私としては、幅広い世代に山崎まさよしのことを知って欲しいし、
彼の持ち味を最大限に表現出来るOne More Time, One More Chanceは良かったのではないかなと。
私も例に漏れずOne More Time, One More Chanceが一番好きで、
リアルタイムで聴いてから何度も何度も聴いても目から汗が出そうになってしまいます。
少なくとも邦楽というジャンルにおいて、
私の中でこの曲を超える曲はありません。
もしそんな曲が出てくることがあるとしたら、
その曲は山崎まさよしの曲以外ありえないでしょう。

それにしても、One More Time~にてしも
全部、君だった。にしても8月のクリスマスにしても、
どうしてこんなに美しい曲が作れるのだろう。

全部、君だった。

素敵な言葉じゃないですか。

投稿者 Nightfly : 2006年01月16日 02:14 | Music

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/199

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?