« こっそり | メイン | 微妙なもの »

2006年01月11日

Name Baton

今度は名前バトンです。
バトン記事が増えてきたので、実はこっそりBatonというカテゴリ作ってました。
誰も気づいてなかったでしょうけどね。

HNについてはProfileでも触れているのですが、
> すぱい活動日誌
> 既に現在のHNの由来は書かれている方もいますが、他の設問への回答を期待であります。

さすがすぱさんだった。

以下本文。

■あなたのLN又はHNは何ですか?

Nightfly(ナイトフライ)

昔はRO1stのKnightflyだったけれどプリ作ってからはNightflyに統一しました。


■LN又はHNの由来は何ですか?

米アーティストDonald Fagenの1982年ソロアルバム「The Nightfly」から。
タイトル曲の歌詞中では、架空のJazzラジオ局の深夜放送DJです。


■差し支えなければ、本名もお願いします。

ユウシ


■本名の由来は何ですか?

どうにも親がユウを使いたかったらしい。
ユウジだとありきたりだから゛とったらしい。
漢字についても聞いたことあるけれどパスで。


■過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。

これもちょっとパスで。
2つありました。


■過去につけられたあだ名を教えて下さい。

リアル:やまさん
RO:フラ

ROのはあだ名なのだろうか。
irisではフライすら略されてフラだったけど、
Forだとぼぶさんとややこしいのでみんなそこまで略さないでしょうな。


■今までに、この名前可愛いと思った名前はありますか?

ぺち子、とか

嘘ですが。


■一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

下の名前呼び捨てかな。
呼びたい呼び方で良いと思いますが。

と、なんの面白みもない回答。


■LN又はHNと名前、どちらが好きですか?

リアルネームですね。
名字と共によく間違えられるし昔はあまり好きではなかったのですが、今では好きです。


■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

名字は変わってみたいかも?


■次にバトンを回す5人をどうぞ。

ざんねん!ばとんはとまってしまった!

投稿者 Nightfly : 2006年01月11日 22:24 | Baton

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/197

コメント

過去につけられたあだ名を教えて下さい。

かにさん!かにさんだ!

わすれちゃーーいけない!

投稿者 りゅんか : 2006年01月12日 18:54

Knightfly

Kni

かに

らしいです。
じゃあ騎士は全部かにか!
LKはロードカニ!

投稿者 Nightfly : 2006年01月12日 23:55

かにわろた

投稿者 さんぞ : 2006年01月14日 08:38

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?