« 食玩 | メイン | バトンをまわす »

2006年02月11日

色バトン

正直ネタが無かったんですよ。
無いなら書かなきゃいいだけなのだけれど、
1週間に1、2回は更新しないと右側のカレンダーが寂しいし、
あまり更新しなかったら月最低更新回数を塗り替えてしまう
とか考えてしまうわけですよ。
でも結局ネタ無かったら更新する気起きないわけですが。

無駄に前置きが長くなりましたが、
そんな窮地を救ってくれるのはやはりバトンでした。
もうバトンでもないと更新できなくなる日が来るかも!
いやそんなことは無いですね。

今回は色バトンだそうです。
かがりからまわってきました。

■自分を色に例えると?

青か黒。
じゃあ紺でええやん。
はい、です。
なぜかって単に好きな色というだけなんですが。
持ってる服に帽子は黒か青系ばかりです。
あまりに黒い服ばかり着ていたので「黒い人」とか呼ばれていたことがあります。


■自分を動物に例えると?


なんとなく、狡猾そうなイメージで考えてみました。
あんまりすぐに思いつかなかったので特に深い理由もないわけで。


■自分を好きなキャラに例えると?

キャラといっても範囲が広すぎるので、
漫画・小説の範囲で考えてみました。

「恐竜惑星」のハル(春の最初の満月の夜に生まれた最初の息子)
っても分かりませんよね。
昔NHK教育の天才てれびくんでやっていた恐竜惑星というアニメに出てくるキャラです。
恐竜の絶滅しなかった世界で小型の恐竜トロエドンが進化した恐竜人類の科学者。
冷静で感情的にならずポーカーフェイス。敵対種族とも和解の道を考慮する。

マニアックな話しをしてしまいました。
もっと分かりやすいのだと何だろう。
封神演義の普賢真人、幽遊白書の蔵馬。

うん、なんていうかごめんなs


■自分を食べ物に例えると?

魚の眼球の裏の部分。DHAたっぷり。
栄養のある食べ物を考えたら真っ先に浮かんだのがこれでした。
食べ物というか食材?
いや食材ですらない。


■次に回す人を色で例えると

バトンストップしようかとも思ったのですが、
誰かを色に例えるというのもバトンの回答の一つなんですよね。
分かった、まわしてくれた人を色に例えればいいんだ。






ピンク。

投稿者 Nightfly : 2006年02月11日 18:56 | Baton

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/205

コメント

バトン受け取りありがとんーw
ってここでもピンク言われてる!

投稿者 かがり : 2006年02月13日 04:01

迷う余地もない。

投稿者 Nightfly : 2006年02月16日 21:55

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?