« 3年に1度 | メイン | 無理 »

2006年10月22日

銀杏回収部隊

うちの大学も大方の学術機関の例に漏れずイチョウ並木が数箇所あります。
また良い具合に、学部の時も院の今も研究室のすぐ近くにあるのです。
まだ紅葉には早いのですが、銀杏は既に落ちまくりで
路上は言葉にし難い状態になっているわけで。

しかし当の銀杏の実は全然見あたりません。
近所のおばちゃんによる回収部隊が頑張っておられるのです。
活動時間帯は朝9時以前。
我々が登校する時間には既に実は拾い尽くされているのです。
この前は家族連れや夫婦仲良く銀杏拾いといった光景が見られました。
おかげで臭いは軽減されていることでしょう。

今後はイチョウが色づいて良い感じの風情になっていきますね。
風で飛ばされた落ち葉は痛いですが。

投稿者 Nightfly : 2006年10月22日 10:05 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/251

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?