« 雨の日の午後 | メイン | Wiz転職 »

2004年10月11日

Black Jack

今日夜7時から日テレで手塚治虫原作の「ブラックジャック」が始まります。
ブラックジャックは今まで何度がアニメ化されていますが、連続シリーズ化は初めてですね。
実は私、一番好きな漫画がブラックジャックなのです。
個性あふれるキャラクター、練りに練られた感動的なストーリー、
しかもそれを毎回1話に納めてしまう上になにより「純粋に面白い」。
原作は時代が時代ということもあり多少無茶な話もありますが、
ほとんどの話は読み終わった後に考えさせられるものが残ります。
医者とは何なのか?人間の生き方とは?正義とは?生命とは…?
小学校や中学の図書館にブラックジャックや火の鳥が置いてあるのも、その深いメッセージ故です。
私自身ブラックジャックからは大きな影響を受けたと思います。
手塚治虫氏が残した数百のメッセージの数々。
読んだことがない人は一度アニメを見て、興味を持ったら是非漫画も読んでみて下さい。

投稿者 Nightfly : 2004年10月11日 00:56 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/18

このリストは、次のエントリーを参照しています: Black Jack:

» ブラックジャックを観る from すぱい活動日誌
フライさんのBlogで紹介されてなかったら多分見逃してたかも? 今週の月曜日(11日)からブラックジャックのアニメが放映されてますね。 CMでも良くやってた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月14日 07:48

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?