« Jazz Night | メイン | I say here I am »

2004年11月13日

Silence of Winter

街中にもそろそろクリスマス関係の看板が出始め、
クラスマスソングも聞こえてくるようになりした。
寒くなったり暖かくなったりしていましたが、これからは一気に寒くなるでしょうか。
寒い季節ですが、私は冬が好きです。
いつもより街が静かになる気がするんですよね。
それは寒いこともさることながら、もうすぐその年が終わるという雰囲気と、
その中にある人々の気持ちがそうさせているんじゃないかなと。
空気が街に膜を作ったような不思議な感覚。
普段は気づかないような些細なことにも気づくようになったりします。
小さな事が嬉しかったり、驚いたり、ほっとしたり。
だから冬は街に出るのが好きです。
実家のある神戸の街は特に好きでした。
異国情緒のある港町。
冬はルミナリエ等、夜のライトアップがとても綺麗です。

コートを羽織り、マフラーをつけて帽子をかぶる。
道行く人の息づかいが聞こえますか。
温もりは見つかりますか。
ちょっと幸せになれますか。

投稿者 Nightfly : 2004年11月13日 00:55 | Mind

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/42

コメント

ゆっくり~と12月の~あかりが灯り始め
あわただ~しく踊る町を~誰も~がスキになる♪

投稿者 さんぞ : 2004年11月13日 16:04

I've got desire
雪の眩しさも
行く宛を照らせるように

I've got desire
風の激しさも
この背中後押すように

投稿者 Nightfly : 2004年11月14日 04:02

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?