« 新年を迎えて | メイン | Skid Trap »

2005年01月05日

Next Stop : Okayama

横浜の下宿に戻ってきました。
長い休みから戻ったような感覚です。
今回の帰省は色々あってとても楽しかったですね。

1月3日、突撃岡山オフに行ってきました。
なんで岡山やねんとか言われてますけど、
主要メンツの住んでいる所を考えたら割と妥当だったのではないかな。
和歌山組には申し訳なかったですが。

3日は神戸の実家にいたので、
いつもより早起きして鈍行を乗り継いで岡山まで。
朝焼けの綺麗なグラデーションや、朝靄に霞む明石海峡大橋を見られて感動。
早起きは三文の得とは言ったものですね。
姫路から岡山までは普通でどんぶらこ。
雪が残っていてちょっとびっくり。
最寄りの駅まで歩いた時間(30分)を省くと2時間半で岡山に着きました。

集合30分前についたのですが、
すぐジルも来て、たくさんもいつの間にか居て(ちょっと離れた所に居た)
たくさん引っ張って集合場所戻ったらさんぞも居て(すぐ分かったねぇ)
すぱさんも来てストラ兄弟はなんと8時に着いていたことを知らされました。
あれよあれよと集合時間10分前には全員集合。
どこかのオフとは大違いですね。
でも遅刻したn○miも、あれはあれでおいしかったと思いますが。
ほとんどが面識あるのでさんぞだけ自己紹介してもらいました。
でもよく考えたらさんぞは誰が誰だか分からなかったのでは…。
うーん申し訳ない。
でも考えたら分かるよね。

すぱ:場をまとめてる→幹事
たく:こてこての関西弁
フラ:帽子
ジル:紅一点
ストラ:でかい
けっし:リアルテンション低いんで…

ちょっと移動してお昼。
ストラ兄弟が車で来たりジルが最近免許取ったりしていたので運転の話がメインだった気がします。
ドリンクバーでカフェラテのボタン押したら普通に溢れましたよ(´・◇・`)ストラも
私はきのことベーコンのスパゲッティを頼んだのですがとても美味しかったです。
視線あわすと外すのが苦手なので、しょっちゅうけっしと睨めっこしてました。
決して見つめ合っていたわけではありません。

次はちょっと歩いてボウリングへ。
岡山は路上駐車が無くてすっきりしてますね。
岡山駅自体はそこそこ大きいのに、正面の建物がものすごく小さくて拍子抜け。
ボウリングで皆テンション上がってきましたよ。
今回のボウリングは神が舞い降りてくれました。

g7.jpg
3人揃ってG7。首脳会談ですか。
狙った訳じゃないですよ。
その後G8を狙おうということになりましたが残念ながら実現ならず。
そしてもう一つの注目箇所が、誰かさんのスペアの後のG _| ̄|○

spare.jpg
7連続スペア→ストライク
しかしその後はさっぱりでした。
たくさんに勝てるとは思っていなかったので自分でもびっくりですよ。

カラオケの時間まで少し時間があったのでボウリング場の下にあったゲームセンターで
すぱさんがつっこみゲームを。
tsukkomi.jpg
ボケ役の相方が逆毛なのがいいですね。
ツッコミのタイミングがものすごく厳しいようでした。

カラオケボックスについたものの時間がちょっと早かったので誰かに電話をしようということに。
まずはれいうんに電話→出ません。
雪かきでもしているのだろうということでざっくんに電話。
なぜざっくんかというとカラオケボックスの名前がパンプキン2だから。
というわけでもないのですが一通り皆に電話まわして話してました。

時間になったのでカラオケへ。
7人丁度の部屋で少し狭めですが料金が安いのでこんなもんでしょう。
ストラはやっぱり隅っこに座り込むのが落ち着くようでした。
たくさんがオフレポで私は風邪で歌えないって書いてましたけど、違うんです。
風邪もひいてましたけど私はカラオケが大の苦手なのです_| ̄|○
歌知らないし声でないし(´・◇・`)普段から行くことなんてないんですよ。
ジルも風邪で声が出なかったので7人中2人が歌わないという事態に。
これでいいのかカラオケ。
#結局二人ともちょっと歌ったのですが。
でもご心配なく、なんとカラオケボックスが停電しました。
誕生日の演出かと思ったのですがそんなこともなく。
しかも電気が復旧しても機材が復活しない。
その間にかがりやせれなやれいうんと電話してました。
れいうんは雪かきではなく寝ていただけのようです。
その頃もう5時近かったようn
ぷちさんにもかけたのですが出ませんでした。
きっとソロ狩りで死にかかっていたのだということに。
一向にカラオケのシステムが復旧しないので部屋を移動することに。
ちなみにこの間のカラオケ代は無料になりました。
7人部屋から8人部屋に微妙なグレードアップ。
ストラ兄弟のデュエットとか聴けましたよ。
ネットでの印象では全く違う二人だけれど、
実際に会ってみると結構似ていて良い兄弟だなぁと思いました。
この日はジルの誕生日だったので、最後はHappy Birthday to Youを入れました。
マイク持つなんて5年ぶり2回目ですよ…。
彗星並に貴重な瞬間を目にした6名には幸運が訪れるでしょう(何
やっと歌ったのがあれだけで申し訳ないです_| ̄|○あれで精一杯。
#1月3日はなつきさんも誕生日ですよ。おめでとうございます!

電車乗っている時からちょっと足の感覚が変で、
ボウリングでの急な運動も祟ってちょっと足腰が弱くなっていまして
立とうとすると普通に蹌踉めいてしまいました。
歩いててもちょっと躓きすぎ(´・◇・`)
誰ですかおじいちゃんとか言ったのは。

夕食はちょっと暗めの落ち着いたお店。
寒いのに冷たい料理ばかり出てきてえらいことに。
料理自体はあまり見ないようなのもあって結構美味しかったです。
デザートはきなこアイス。
kinako_ice.jpg
美味しいのですがきなこで噎せます。
お腹が痛くて半分残してしまいました。
広島の平和公園の話は、箸袋で鶴を折るという行動に発展。
暗い中折るのは大変でした。
後はやっぱりけっしと睨めっこしたり。
周囲の加勢もあり連勝。
お酒を飲んだのはすぱさんとたくさんだけ。
今回は年齢やらでも飲めない人多かったしね。
ちなみに私は超下戸なのです。

夕食が終わった後、どうしようかと話ながら地下街を歩いているとぷちさんから電話が。
お店もほとんど閉まっていたので、立ち止まってそこでずっと話していました。
ここでストラ兄弟からジルに誕生日プレゼントが。
マフラーとお財布。マフラーはカードささってるらしいですよ。
その後も話を続け、みんな電車の時間が同時期だったので、10時半頃解散。
私は帰りは姫路まで新幹線を使いました。
これだけで1時間以上短縮出来たので特急料金払った元は取れたかな。

決定から開催までの時間が短く、
また年末ということもありみんな忙しかったかと思いますが無事に終えることが出来ました。
幹事をしてくれたすぱさんに感謝しなければいれませんね。
そして参加された方々お疲れ様でした。
私も風邪気味で咳き込むこともありましたが風邪うつったりしていないでしょうか。
うつってたら申し訳ない_| ̄|○
また皆さんどこかでお会いしましょう。

投稿者 Nightfly : 2005年01月05日 14:48 | Ragnarok

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/68

このリストは、次のエントリーを参照しています: Next Stop : Okayama:

» 岡山オフレポ from すぱい活動日誌
何故岡山なのか!?岡山に集結する意味は!?岡山って何?おいしいの? そんな疑問を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月06日 16:17

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?