« Jazzy days | メイン | Short Circuit »

2005年05月05日

びっくり電話

引っ越ししてから電話は携帯だけを使用し固定電話は設置していなかったのですが、
この前長野に行ったときに親から固定電話をもらったので置いてみました。
とはいえこの番号を教えているのは今は実家だけなので、
かかってくるとしたら親からかよくある「アンケートに答えて頂くと~」
ぐらいだと思っていたのです。が。

昨日の夜設置してから初めて電話が鳴りました。
時間帯からして親だろうなと思いつつ電話を取ると

「あ、俺俺、シンだよ」

こ、これはっっっっ!!

番号を知っているのは親だけである上に、
私の知り合いにシンと言って分かる人は居ません。
間違いなく俺俺詐欺です。
しかし声がやる気無さ過ぎです。棒読みに近いです。
これじゃだめだよなぁ(いやだめでいいんですが)
わざと話を進めてどんな展開になるか聞いてみたかった気もするのですが、
逆騙しで変なトラブルに発展しても困るので体良く追い払うことにしました。

私「シン?」

相手「うん、シンだよ」

私「名字は?」

相手「…」

相手「もしもし?」

私「もしもし?」

相手「もしもし…もしもし…

がちゃ つーつーつー



正直笑いを堪えてました。
適当に電話かけて適当に名乗ってるんでしょうね。
なんて非効率的でしょぅ。
しかし固定電話設置初電話がこれとは…。

投稿者 Nightfly : 2005年05月05日 13:27 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/106

コメント

私「シン?あ、久しぶり~」
シン「(お?かかったか?)
おっす~それより聞いてくれよ~…」
私「あ、そういえばシン、前貸した5万返せよ」
シン「д」

今度はこれでお願いします

投稿者 spyral : 2005年05月05日 19:49

電話対応お疲れさま(笑

・・・・・↑のコメント・・・がつぼにはまって
笑いが止まらない私はダメですか!!!

投稿者 りゅんか : 2005年05月06日 08:13

一度かかってきたということはまたかかってくる可能性ありますよね。
ちょっと怖いけどすぱさんの対応してみましょうかね!

でも笑いを堪えられないかもしれませn

投稿者 Nightfly : 2005年05月06日 21:26

そこは笑いを堪えて応戦だw

ケータイ近々変えようかなぁと思っている私はひっそりと皆に俺俺!したくて思案中ー

投稿者 かがり : 2005年05月07日 06:06

「ひっそり」とか絶対無理!
変なテンションで笑いながら俺俺電話かけてくる様子が容易に想像出来る。

投稿者 Nightfly : 2005年05月07日 20:28

かがりさんは是非俺俺詐欺を敢行してください!


あ、あとケータイ変えるならWILLCOMをヨロシク!(社員乙

投稿者 なつきぽりす : 2005年05月12日 04:55

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?