« 潮風薫る | メイン | 乗り換え »

2005年05月28日

マウス交換

使い物にならないマウスを交換してきました。
今度のは大丈夫です。
ていうかそれが普通です!
今時あんな製品を市場に出していて大丈夫なのでしょうか。

マウスはPCを使う上で最も頻繁に使うデバイスの一つです。
手に馴染むものでないと普段の作業でもストレスたまってしまったりしますよね。
それ故こだわりがある人も多いのでは。
マウスの形、重さ、クリックの重さ、ホイール回転の軽さ、ホイールクリックの軽さ、
ケーブルの有無、サイドボタンの有無や位置、等々。
私は割と大きめで、クリックにもある程度硬さがあるマウスが好きです。
クリックが軽いと手を置いているだけで力がかかって自然にクリックしてしまうんですよね。
ホイールはまわすとカチカチっというやつで、ホイールクリックもよく使うので軽めが好み。
サイドボタンやチルトホイールは使ったこと無いのでなんとも。
一応返品して交換したマウスにチルト付いていたのですが全然使いませんでした。
あれば便利なのかも知れませんが、慣れるまでそれがあることを忘れていそうです。
サイドボタンに割り当てるとしたら、ブラウザの戻るとかコピペでしょうか。
ちなみに今はホイールクリックに戻るを割り当てています。

投稿者 Nightfly : 2005年05月28日 22:18 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/113

コメント

|ω・)PC話のニオイがしますよ。

ウチのマウスはロジクールの光学ワイヤレス。
MX700というのを使ってます。
参考:ttp://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=4999

今は後継のMX1000とか出てますね。
700よりも電池の持ちが格段に良いのが悔しすぎ。
一度これに慣れたらもう有線マウスが煩わしくて仕方ないです。

投稿者 なゆもん@つれらぐ。 : 2005年05月29日 13:00

私も一時期ワイヤレス使っていたのですが、
重い&電池がすぐ切れるし、切れたときROに致命的という理由で実家に置き去りにされております。
今のワイヤレスは格段に改善されているのでしょうが、
重さはなかなかどうにもなりませんね。
でもコードってどうしても邪魔になるので、
もうちょっとお金に余裕あったらワイヤレスにしてたと思います。

投稿者 Nightfly : 2005年05月29日 23:22

私のは~。
WACOMでし。タブレットですね(マウスつき)
タブレットで絵を描いてるんですけどね?けどね?

この付属マウス、小さくて結構お気に入り。
私は手のひらに納まるぐらいのマウスが好きですね。

投稿者 りゅんか : 2005年05月31日 08:12

あれタブレットで描いてたのですか…。
確かにマウスで描いたにしては描き手の思い通りですね。
りゅんさんの絵は色々なサイトでいつも楽しませて頂いております。
思いもつかないセンスに最近は感動すら覚えています。
あれはもはや才能です。芸術です。
はっきり言って、Lovelyです。

投稿者 Nightfly : 2005年05月31日 21:49

よろこんでいいのか・・・ないたほうが・・
良いのかよくわからん・・コメントです。

本人はいたって真面目に描いてるんですよ!
(´>ω<`)むきぃぃぃー。

投稿者 りゅんか : 2005年06月01日 12:58

MX1000を使ってマス。
家も会社もこれでFA。
ワイヤレスは2台目ですが、ワイヤレスという事をカンジさせないのはコレダケ!
充電式なので楽だよ~ん♪

投稿者 じゃんく : 2005年06月02日 17:56

MX1000って…凄いけど…
とっても素晴らしいと思うけど…

高いよね_| ̄|○手が出ねぇ

投稿者 Nightfly : 2005年06月02日 21:51

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?