« Comic Baton | メイン | 花はまだまだ »

2005年07月21日

梅雨明け

梅雨も明けて夏らしい天気になってきました。
今年の梅雨明けは平年並みだったようですね。

夏は正直苦手でして、冬の方が好きな私です。
春や秋よりも冬が好きかも。

暑いと当然汗をかくわけですが、これが癖毛には辛い。
すぐ髪の毛に癖が出てしまうんですよね。
ワックスやらでなんとかなる癖毛ではないので困ったもんです。
まぁこれはそんなに深刻な問題ではないのですが。
深刻なのはやはり気温差でしょうか。
自宅はエアコンなりでそこそこ涼しくしていますが、当然は外は炎天下です。
一方交通機関の電車やバスはクーラーががんがん効いています。
外出先対象の研究室やスーパー、デパートもクーラーが効いています。
自宅から研究室に行くまでには
冷(自宅)→暑(駅まで徒歩)→冷(電車)→暑(徒歩)→冷(冷)
と暑いところと涼しい(寒い)ところを行き来するわけです。
その気温差が体には相当負担になってしまいます。
でも一番は持病の症状が悪化する事かなぁ…。
おかげで最近休日はあまり外に出ず引き籠もりがちです。
ルーブル美術館展も結局パスしてしまいました。
例年ならそこまで気にしないだろうけど今年の容体はちょっとショック。

投稿者 Nightfly : 2005年07月21日 02:40 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/140

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?