« In Sanctuary | メイン | 選択バトン »

2005年10月24日

Create

週末学祭でほとんどログイン出来ませんでした。

その準備や研究で久しぶりに工作機械やらを動かしたりしたのですが、
やっぱり物を作る事が楽しいと実感。
といってもきっと抽象的な物を作るのはあまり好きではないかも?
私は電気系ですが、今でもたまに機械系に進んだ方が自分に合っていたかなぁと思ったりします。
電気系は電気系で楽しく、回路を作るのもコンピューターでシミュレーションをするのも好きです。
でも工具や工作機械で物を加工するのも好き。
しかしひたすら部品を作るだけではきっと楽しくないんだろうなぁ。
電気系に進んだことを後悔はしていません。

どんな物が必要なのか、どんな形・寸法なのかを考え、部品を加工して組み立てる。
そして最後に動作確認と修正。
やっぱりこのプロセス全部を自分でするのが一番楽しい。
なんて贅沢者なんだか。

投稿者 Nightfly : 2005年10月24日 18:30 | Mind

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/171

コメント

私は、フラーイさんとちょっと違って機械とか土木系、情報系選ばなくて良かったと大学高回生になってから思いました。
電気系選んでヨカッターって感じです。

ものを作るという点に関しては、今研究室でいろいろやってて
感じるのが、自分の不器用さorz
サンプルをピンセットでつかもうとしたら表面をピンセットで
こすったり、裏返してしまったりetc

投稿者 らり : 2005年10月24日 23:14

自分の選んだ道が良かったと思えるのは幸せなことですね。
細かい物の扱いも慣れだと思いますよー。
私も回路の部品の取り扱いとかは慣れてきた気がします。
ケーブルの扱いは難しいですが…。

投稿者 Nightfly : 2005年10月26日 03:09

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?