« 健康 | メイン | 好きなタイプバトン »

2005年10月08日

廃盤大収穫

1ヶ月ぶりにCDを買いに行って来ました。
相変わらず近所のBOOK OFFですが、今回は掘り出し物の廃盤を3枚も収穫。
前回同様当分楽しめそうです。

Nocturnal Playground / Russ Freeman
最近よく聴いているRippingtonsのプロジェクトリーダー、
Russ Freemanの1stソロアルバム。
レーベル権利の関係で再発が難しいとされているレア廃盤。
確かに音作りが初々しいように感じられるが、
Rippingtonsファンにこのサウンドはたまらないだろう。

Caretaker Of Dreams / Randy Goodrum
91年リリースの3rdアルバム。
ファン必携の充実した内容ながらも廃盤。
彼は本当に良い曲を書くと思う。暖かい。

Souvenir / David Hungate
元TOTOのベーシストの彼にソロアルバムが存在することは前々から知っていたものの、
実物、しかも日本盤(もちろん廃盤)を確認したのは初めて。
経歴・現在と照らし合わせてこのようなInstアルバムが出来上がるのは興味深い。

投稿者 Nightfly : 2005年10月08日 13:39 | Music

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/167

コメント

興味深いタイトルがたくさん・・。
今度探してみようと思います。

私が洋楽でよく聞いてるのは
Linkin parkや Zebra headくらいなものなので、
こういった情報は非常に有益になります。

投稿者 どりあん : 2005年10月09日 22:45

どりあんさんも洋楽聴くんですね。
ちなみに私が今回挙げた3枚はどれもJazz/Fusion系です。
Linkin parkやZebra headとはかなり違うジャンルなので、
興味があったら一度HMVやAmazonのサイトなどで試聴することをおすすめしますよ。

投稿者 Nightfly : 2005年10月10日 04:13

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?