« 選択バトン | メイン | Wild Card »

2005年10月29日

秋物

秋物で色々欲しい物があったので、取りあえず近所のOIに。
当然OIで買い物出来るほどの財力はないので、見るだけ見て渋谷へ。

春と秋用の帽子が欲しかったのですよ。
CA4LAに行ってみたら、なんか人多い…。
アンティーク基調の薄暗くて少し狭い店内にお客がいっぱい。
しかもカップル率高い。助けて。
私の知ってる帽子屋はどこも人が少なく落ち着いた感じなのですが、
さすが人気のお店といったところでしょうか。
CA4LAの帽子は見てるだけでも面白いです。
でも前はこんなに居なかったような…。

フエルト地の中折れ帽みたいなのを考えていたのですが、かぶってみると

頭がでかくて入らない

泣いていいですか?
心の中で泣きました。
頭の自覚はしてましたけどね。ちょっとショック。
結局、綿地でちょっと堅めのつば広ハットを購入。
生地が堅めだから形をつけられてグッド。
一部起毛したようになっているのがこれからの季節に良い感じ。

普段着用のカッターシャツとパンツも購入。
本当はジャケットも欲しかったけれどお財布の関係上断念。
ハンズに行ったらハロウィングッズに混じってHGのコスプレ衣装が売られていました。
マネキンがマッチョじゃなかったのでなんだか貧相に見えましt

もちろんRECO fanにも立ち寄り中古CD2枚購入。
1枚は、Rippingtonsを知る切っ掛けとなったHideawayを収録したBrave New World。
アコースティックともシンセとも言い難いミステリアスな曲、Hideaway。
アルバムの中でも異彩を放っています。

夕方から雨が降ってきて、傘さした人達とすれ違ったのだけれど、
2回ほど広げた傘の先が頭に強く当たりました。
狭い所通る時は注意しましょう…。

投稿者 Nightfly : 2005年10月29日 21:38 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/173

コメント

帽子が頭に入らないのありますよね・・。少し悲しくなる。

洋楽メモっておきます。今度聞いてみようかと。
ちなみに私からも最近知ったいい感じのやつを
出しておくと、
Rhapsodyの「Eqicus furor」「Emeral sword」
ですかね。(二曲で一つ)
アルバム「symphony of Enchanted lands」
に入っております。・・てなに強引なこと言っているんだ、
私は。

投稿者 どりあん : 2005年10月31日 18:34

似合うに合わない以前に入らなかったら凹みますよね。

Rhapsodyはメタル系でしたよね。
正直メタルは苦手なのですが、メロディーがしっかりしているのはたぶん聴けます。

投稿者 Nightfly : 2005年11月01日 00:59

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?