« 夢の様な出来事 | メイン | 侮れない »

2006年07月06日

寿命かね

今日帰ってきてPCつけてみると、Windowsが起動してデスクトップが見えた途端再起動。
それを2回ほど繰り返して最後は勝手にシャットダウン。
そしてボタンを押してもうんともすんとも言わず起動しなくなってしまいました。
10分後につけてみたら起動しました。
なんだこりゃ。
電源がそろそろ寿命ですかね。
前に一度交換したんですよね、電源。
それからも毎回起動時にBIOS画面でなにやらエラーが出るし。
それでもHDDさえクラッシュしなければ立ち直れると思うので楽観視。
しばらく姿見せなくなったらPCが壊れたんだと思っていて下さい。

投稿者 Nightfly : 2006年07月06日 00:08 | Real Life

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/237

コメント

俺が前に再起動病になったときは、マザボのコンデンサが液漏れしてました。
もしある程度の期間使っているPCなのであれば、一度確認してみては如何でしょうか。

投稿者 日光 : 2006年07月06日 02:46

今のPCは丁度3年半くらいですね。
もし液漏れだと怖いですね…。
なんにせよ一度分解点検してみた方がよさげですな。
アドバイスありがとうございました。

投稿者 Nightfly : 2006年07月07日 14:28

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?