« テコンズ | メイン | 存在感 »

2006年08月26日

最近の音楽に関するまとまりのない文

■最近のお気に入り「Long Way Home / Evan Marks」
Smoothjazz.comで聴いて気になったアーティスト。
最近安く見つけたので買いました。ギターの人です。
タイトルナンバーやSeaview Drive,Feels So Rightが良い感じ。
曲名どおり夏の海辺のドライブにぴったりですね。
後はジャケットと中のアートワークがかっこいいです。

■最近の掘り出し物「s.t / What If」
最近廃盤になってしまいました。
このWhat IfでもリードヴォーカルをとってるTommy Funderburkのソロ「Anything For You」
が発売されるときに銀座のHMVに数枚入荷するという情報があり、
行ってみたのですが入手出来なかったといったこともありました。
が、最近中古屋で発見。
King Of Heartsよりもハードなパワーポップ。
AORファンにとってはこれはコレクターアイテムというべきか。

■最近の復刻盤
David RobertsのAll Dressed Up、買って聴いています。
音楽を聴く暇があるときはひたすら流している感じでした。
ずっと聴きたかったアルバムだけに感無量です。
全曲完璧とまではいかないけれど曲の良さとサウンドメイキングは素晴らしい。
元気がもらえる一枚です。

投稿者 Nightfly : 2006年08月26日 00:52 | Music

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/244

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?