« 進路 | メイン | 研究室決定、そして »

2004年09月23日

趣味の話

何の脈絡もなく音楽の話。

趣味は?と聞かれたらまず「音楽」と答えます。
とは言っても専ら聴き専門ですが。
高校の頃まではギターをやっていたのですがそんなに打ち込んでいたわけでもなく。
一人暮らしの狭い部屋には持ってくることも出来ず今では全く弾いていません。
歌うことは得意ではないし作曲するわけでもありません。
よって聴き専門。ひたすらCD買って聴いてます。

主に聴くのは70~80年代のPops/Rock(洋楽)
そしてJazz/Fusion
邦楽はほんのごく一部しか聴きません。
Rockも激し過ぎるのや最近のは苦手。
Jazzは古いのはあんまり聴けなくて、メロディーがはっきりしてるのが好きです。
特にある分野のみに興味があるわけではなく、
R&BやCountry、Folk、Bossa nova、World Musicも好きです。

特に好きなアーティストは
Billy Joel、Bobby Caldwell、Fourplay、Gino Vannelli、Jay Graydon、Pages、Sting、TOTO
邦楽なら
Sing Like Talking、山崎まさよし、スガシカオ
といったところです。

聴きたい音楽はレンタル屋にはとても置いてないのでCD買うしかありません。
月に3~6枚のペースで買ってます。
多いと思われるかも知れませんが、洋楽CDは邦楽より安くて一枚1600円~2400円程度。
中古CD屋だと500円~1500円で買えます。
現在アルバムCDが260枚程。
買ったアルバムは当たりでも外れでも毎日聞き込んでます。
そんなわけでROは音を消してプレイしてるのでした。

投稿者 Nightfly : 2004年09月23日 02:47 | Music

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/5

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?