« Into the Twilight | メイン | Comic Baton »

2005年07月16日

Tourist In Paradise

夏が近づいてきましたね。
いやもう夏ですか。
7月というとすっかり夏のイメージですが、
梅雨も明ず未だに晴れ間の少ない日々です。

夏になると夏らしい爽快な曲が聴きたくなります。
そんなわけで最近はまっているのがRippingtons
ジャケットは変な猫ですがサウンドは爽快。
ラジオで聴いたちょっと気になる曲メモを久しぶりに見つけて色々試聴していたのですが、
Tourist In Paradiseに一聴き惚れ。
こんな曲聴きながらドライブしたいですねぇ。
車持ってませんが。
半年運転してませんが。
運転そんなに好きではありませんg

Kilimanjaroから入ってTourist In Paradise、Topazと聴いてみました。
Fusionというよりもはやロックに近い気もします。
ラテンやトロピカルな雰囲気を織り交ぜているのが特徴。
時にワールドミュージックのエッセンスが見られるのも個人的に好みです。
Topaz等はその最たるもので、北アメリカ中西部から南米にかけての音楽を取り入れたアルバムになっています。
ワールドミュージックとはまた違う爽やかなで乾いたサウンドは西海岸特有ですね。

投稿者 Nightfly : 2005年07月16日 00:44 | Music

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/138

コメント

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?