« 3rd Stage | メイン | 来年に続く(? »

2005年09月01日

Moe Baton

かがりからまわってきました萌えバトン。
#必殺バトン返しってパクリやn
即ち己の萌えに関するバトンであるらしい。
ネタがまわってきたといつものノリで答えていると
いつの間にか自分の本性を暴露してしまうであろうトラップバトンと言える。
しかしそのようなトラップを恐れる者が突撃KAに居るだろうか、いや居ない。
むしろ進んで自爆しているような者ばかりである。
硬派なイメージで見られがちらしい私ですが、私にも萌えくらいありますよ。
でも自爆できるほどのネタはないんじゃないかなぁ。
嘘言ったり隠すつもりはないけれど期待しちゃだめですよ。

いきなり転けるけど、萌えって(*´д`*)ハァハァなものですよねぇ。
しかし人間って「萌え」というより「好み」なんですよね。
私の中では萌えと好みは感覚がちょっと違うのですが、
この場合は似たようなもんとして扱いましょう。
しかし私の場合、好きになる人が好みのタイプかというとそうではありません。
恋愛感情とは往々にして説明がつかないものです。

■萌え属性を正直に答えよ

・年下
 知ってる人は知ってると思いますが年下好みです。
 年齢だけでなく顔も童顔の方g

・妹
 実の妹がいる私が言うと危険な香りがしますが決して勘違いしないで頂きたい。
 妹属性に萌えるというより、ただの兄バカでs
 うちの妹は努力家でしっかりしてるようでちょっと天然でのほほんとしてて本当に可愛いのです。
 彼氏いるけd
 場合によっては「貴様に妹はやらん!」とか言ってしまいそう。
 しかしまぁこれだけ良い子に彼氏がいなかったら周りの男は見る目がないというもんです。

 あれ、ここは兄バカを語るブログでしたっけ?

・長い黒髪
 ドロップアイテムじゃありません。
 日本人なら黒髪だろ!ストレートならなおよし!

・テンションコード
 全くベクトルが違うけど音楽好きとして言ってみたかっただけです。
 Jazzには欠かせない9th、11th、13thの音を加えた和音です。
 Rockの中でさりげなくクールに使わせているとハァハァ。


■萌え衣装を答えよ

・ロングスカート
 スカート自体基本的に好きです。
 でもミニはちょっと(´・◇・`)

・ワンピース
 色は白か水色で。
 季節は夏、場所は草原か湖畔、麦わら帽子か鍔広の帽子に白のサンダルでよろしく。

・白衣
 これは男の萌え衣装です。女性が着てても特段萌えはしません。
 医者じゃなくて科学者の着る白衣ですからね。
 違いはよく分かりませんg
 白衣というのは作業着なのですよ。
 にも関わらずしっかり襟がついてるなんて素敵じゃないですか。
 襟がしっかりとした服が好きなのです。


■萌え小道具を答えよ

・帽子
 自分がつけてるからというわけでもないですが。
 女性は男性より帽子が似合いやすいとか勝手に思ってます。

・襟
 道具ではないけれど前述の通り襟!

・ワイヤーストリッパー
 電気工具です。単純なタイプじゃなくてこんなん
 一握りでケーブルを押さえ、皮膜を切断し、剥いて外すところまでやってしまいます。
 ケーブル皮膜なんてニッパーで剥けるのに、
 ここまで技巧を凝らしてメカニカルな工具を作る必要があったのだろうか。
 決して零ではない。
 なぜならこれは作業能率アップに貢献してくれるだけでなく、
 それ自体が美しい機構であるからだ。
 これ見てるだけで楽しいんですよねぇ。考えた人尊敬します。
 機構が萌えなわけであって、これを使ってハァハァな事がどうのというわけではありません。
 というかできません。

・フルート
 管楽器の中でもフルートは美しい。
 サックスやトロンボーンは格好いいがフルートは流麗である。
 かつ音色も滑らかで暖かい。


■萌え仕草を答えよ

・上目遣い
 ちょっと困った感じだとなお萌え。

・大ボケしてた事に気づいた時の顔
 妹ぼけすぎです。将来が心配になってきました。

・屈託のない笑顔


■萌え場所

perfect_island_nights.jpg
こんな所。色彩的にないのですけどね!

・町を見下ろす小高い丘

・イギリスの石畳の街並み
 地中海も良い。クロアチアのドブロニクとか素敵。

・アメリカウエストコースト


■次にバトンを回す人

もうかなりまわっているようなので。
ざっくん
ジル
せれな

お約束で
せれな、更新しる。

ちなみに萌えバトンには今回まわってきたタイプ以外にもう1種類あるらしく、
こちらはMusic Baton等を踏襲した内容となっています。

投稿者 Nightfly : 2005年09月01日 16:24 | Baton

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nightfly.s59.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/157

コメント

貴様!誰が進んで自爆してるだと!!?
これは計算なのだよ、計算
ふっふふっふふふ

とりあえず妹に乾杯!
うちの妹もそんな感じだとよかった・・・_| ̄|○
とりあえず努力しようぜ、我が妹よ・・・

投稿者 晴稀 : 2005年09月02日 20:42

萌え産業の手がまわってきた。

投稿者 zakkubaran : 2005年09月04日 07:16

妹可愛いよ妹。
今度東京に来るのでお兄さん張り切って案内しちゃう。

ごめん私には無理_| ̄| ○<東京何年目だよ

投稿者 Nightfly : 2005年09月07日 21:59

ふらいさん、とても素敵です。(ぇ
妹思いの兄…なんて素晴らしいんだ。。
私にもこういう兄が欲しかった。(ぉぃ

投稿者 Rina : 2005年09月08日 10:27

ただの兄バカですごめんなさい。
バカで良いならいくらでも。

投稿者 Nightfly : 2005年09月08日 23:16

アルファベットのみのコメントの投稿はSPAMと見なされます。ご了承下さい。




保存しますか?